和尚の日記

マンガやゲーム、映画など自分が見たものの感想や紹介をしていきたいと思います。

『マテリアル・パズル』4章連載確定! 10年越しに続きが見れる!

マテリアル・パズル』4章連載確定!!

 

もう一度言います!

 

マテリアル・パズル』4章連載確定!! イヤッフォオオォー!

 

大事なことなのでタイトルも含めて3回言いました!

……やっぱりもう一度(ヤメロ!)

 

 

ソースは『まんなかのりっくん』

マテリアル・パズル』4章の情報は、土塚理弘が描くホームコメディ『まんなかのりっくん』の1巻の中に含まれています。

以前から土塚理弘ツイッターでもマテリアル・パズル4章の情報が入っていると宣伝はされていました。

 

ファンたるもの……情報があるって聞いたら、買うでしょ?

 

そもそも土塚作品なので購入は当然なのですが。

 

その『まんなかのりっくん』ですが、清杉ほどぶっ飛んだギャグはありません(ホームコメディだから当たり前ですが)。

でも主人公のりっくんがクソ生意気子供らしく、また子供の時代のあるあるなどもあって、面白かったです。

 

だけどナニハトモアレ『マテパ』だよ『マテパ』!

 

2章が終わって苦節10年。3章やら0章やらはやったけど、4章だけは出なかった。

ひたすら待ち続けてやっと現れた待望の新情報。

 

土塚ツイッターで続報を待ち続けます。

『まんなかのりっくん』の2巻も10月に出るらしいので、そこに続報があるかもしれません。

とにかく続報待ちです!

ファンじゃない方も今の内にマテリアル・パズルを読んでもらいたいです。

 

もう文章にまとまりがなくなっているけど、これだけは言わせて。

 

マテパ再開嬉しいぃーー!