和尚の日記

マンガやゲーム、映画など自分が見たものの感想や紹介をしていきたいと思います。

久々のブログ、だがヤオイ話。

久々にブログを書く。約二ヶ月ぶり。

 

だがこれと言って特に内容はない。

ただ明日が月曜日だという憂鬱から逃げ出すために筆を執っている過ぎないからだ。

 

ここ一ヶ月、平日が苦じゃなかった。

仕事に対するモチベーションが高く、全てにおいて積極的に行動していた。

所謂やる気スイッチが入っていたのである。

 

それが今週の末、というか今日切れた。

この一ヶ月の間にも、日曜日には「あーあ明日から仕事か。だりーなぁ」という感情は当然あった。あったが、言うほど大したものでもなかった。テキトーに布団の上でゴロゴロしてたら自然と頭の中から消えていく程度のものだった。

 

今日はもう駄目だ。夕方4時くらいから憂鬱モードに入り、それが今もって解消されない。ずっとダウナー。

 

これはあれだろうか? バイオリズム的に、やる気が無くなっている状態に入ったのだろうか? それとも生来の怠け癖、物臭な性質が本性を現したに過ぎないのだろうか?

 

再来週には盆に入るからそれまでの我慢なのだろうが、それがなかなかにしてキツイ。なぜなら働きたくないのは未来の僕ではなく、今の僕なのだから。

 

あー、働きたくない。

 

盛り上がりもなく、深みもなく、含蓄もなく、何より面白くない

これが元祖、ヤオイ(ヤマなしオチなしイミなし)話である。