読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

和尚の日記

マンガやゲーム、映画など自分が見たものの感想や紹介をしていきたいと思います。

『チートな剣とダンジョンへ行こう』_おススメネット小説を紹介

今回は個人的におススメなネット小説を紹介しようとおもう。

作品名は『チートな剣とダンジョンへ行こう

ncode.syosetu.com

 

あらすじ

こことは違う世界で、落ちこぼれ冒険者であるメル(♀)は、ひょんなことからシュウ(♂)という日本人の魂が宿った剣を手に入れる。メルはシュウの力を借りて数多のダンジョンを攻略し、いずれ極限冒険者と呼ばれるようになるのだった。

 

特徴

まるで成り上がりのようにあらすじを書いたが、内容はこれとはまるっきり違う

コメディダンジョン小説

冒険者として大物にはなっていくのだが、そもそもこのメルという女性は逃げ足以外何ら特筆すべきない人物だ。剣の才能もなく、記憶力も低く、コミュ力など無に等しい。そんな残念人物なのだ。

彼女にあるのは唯一つ。ダンジョンに対する異様な熱意だけ。シュウ曰く『ダンジョンキ〇ガイ』。

そんな彼女の相棒となるシュウ、彼もまた常人とは言い難い。知識の幅広さや知能の高さ、機転が利き真実を見抜く能力をい持っているが、性格は一言で言うと変態だ。

 

メルはシュウの変態的発言にツッコミ、シュウはメルの奇行を笑う。

ダンジョンの謎を解いたり、人を助けたりもする。だがメインはそこでもない。

二人のおバカな掛け合いを楽しむのがこの作品である。