和尚の日記

マンガやゲーム、映画など自分が見たものの感想や紹介をしていきたいと思います。

録り貯めした時間を見て震えた

昨年末頃、こんなエントリーを書いた。

osyousama.hatenablog.com

 

ブルーレイレコーダー購入についてのエントリーである。

自分的にデカい買い物だったので、その時の決断などを吐き出して書いたものだ。

『450時間録画できるんだぜ!』という訳の分からない自慢なども入っているのはそのためだ。

 

その録画残量がこのたび、100時間を切った

 

購入して僅か3ヶ月。

たったそれだけの時間で、総計350時間以上もの録画を貯めてしまったのだ。

まともに見ようとすれば、1日中見続けたとしても軽く10日以上掛かる計算になるわけだ。

 

無理やん。

 

なんでこんな録っちゃったんだろう?

いや理由は分かってるんだけどね。ダブル録画機能をフルに使い、BS放送の映画を片っ端から録画したせいなんだけどね。

 

しかしこのままでいけば、4月に入る前にレコーダーの容量がパンパンになってしまうのは想像に難くない。

休日は勿論のこと、平日であろうが録画番組を見続けなければならない。

 

だがそのまま見るのも面白くないので、精神と時間と心とメンタルに余裕があれば、その番組の感想なども書いて……いけたらいいなあと思う。

 

ダブル録画恐ろしいわぁ。