和尚の日記

マンガやゲーム、映画など自分が見たものの感想や紹介をしていきたいと思います。

集英社さんごめんなさい いや待てやっぱりおかしい

以前、こちらの記事を書いた。

 

osyousama.hatenablog.com

 

簡単に言うと、週刊ヤングジャンプが値上げしてると勘違いしている記事だ。

そう、勘違いだったのだ。

 

どうやらその時は特別号だったらしく、通常より10円値上げしていただけだったのだ。

ロクに確認せず、集英社の悪口を言った当時の自分を懲らしめてやりたいぐらい恥ずかしい目にあったわけだ。

 

というわけで、この場を借りて謝罪します。ごめんなさい集英社さん。

 

 

 

いやでも待てよ。そもそも何が特別だったんだ?

 

自分が読んでいた限り、特別感などなかった。いつも通りの厚さ、連載陣の、普通のヤングジャンプだった。

合併号というわけでもない。

特に何もなかったのに、勝手に特別号にされて、勝手に10円多く徴収された。

 

やっぱおかしいだろこれ。

 

グラビアだって、巻頭も巻末も乃木坂46だったってだけで……。

 

まさかこれ?

これが10円分の値上げ理由なのか?

 

いや、まあ、ファンからすればそれぐらい当然の値上げなのかもしれないけどさ。

 

その場合、最新号に出てた欅坂46の子には、10円の価値がないということになると思うんだけど、そこんとこはどうなのだろうか?

 

謎は深まるばかりだ。