和尚の日記

マンガやゲーム、映画など自分が見たものの感想や紹介をしていきたいと思います。

や、ヤングジャンプが値上げしやがった……!

つい先ほどのことだ。

ファミリーマートヤングジャンプを買いに行った。

200円毎にTポイントが付くこともあり、ピッタリ600円になるよういつも同じ組み合わせの商品を買っていた。

今回も同様の組み合わせでレジに持っていった。

ファミマTカードを提示し、速やかに会計を済ませようとした僕の目に飛び込んできたのは、610円という合計金額。

『あれ?!』と思いつつも10円を財布から出し、滞りなく会計は終了。

『おにぎりの値段が変わっていたのかな?』と思い、店から出てレシートを確認した。

 

変わっていたのは、ヤングジャンプの方だった。

 

毎週間違いなく330円だったはずなのに、サラッと値上げしやがった……!

円安か? 円安のせいなのか?

 

僅か10円、されど10円。

毎週10円プラスされるということは一年間で520円。これだけ負担が増えるということだ。

ガソリンのレギュラーなら4リットルは買える。燃費が10km/リットルだとしてもフルマラソンに匹敵する40kmは走らせられるということだ。

そして問題なのはこれから景気が良くなろうと雑誌の値段が下がることはもうないということだ。『雑誌の値段下げました』なんて話は、これまで生きてきた中で聞いたことはない。

 

このような重大ごとをサラッとやりやがった集英社、許すまじ!