和尚の日記

マンガやゲーム、映画など自分が見たものの感想や紹介をしていきたいと思います。

ふと思い出した、歌詞を間違えていたときの話

去年の夏くらいの話だったか。

友達とカラオケにて遊んでいた時、彼がmiwaの『ミラクル』という曲を歌った。

www.youtube.com

その曲はCMでよく流れていたので、サビの部分を聞いたことはあるのだが、歌詞を見たことはなかった。耳だけで歌詞を覚えていた状態だったのだ。初めて歌詞を見たのがそのカラオケの時であった。

それまで僕はサビの部分の『私、裸足のまま』を、『私、私のまま』と勘違いしていた。うろ覚えだったのだ。

 

勘違いしていたことを友人に伝えたのだが、「それじゃあ意味通じないじゃん(笑)」などと言われてしまった。

それがもう悔しくて悔しくて、すぐさま割り込み予約を実行した。

入れた曲はゲスの極み乙女の『私以外私じゃないの

www.youtube.com

 

出だしで即行、大きな声でこう歌い始めた。

 

『私以外、裸足じゃないのー!』

 

その場のノリもあり、大爆笑を獲得。

あ、サビ以外わからなかったので、この曲はすぐに打ち切った。

 

 

そんなヤマもオチもイミもない、ヤオイ話でした。