読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

和尚の日記

マンガやゲーム、映画など自分が見たものの感想や紹介をしていきたいと思います。

『戦国鍋TV~なんとなく歴史が学べる映像~』って番組を知ってるかい?

テレビ

学校で学ぶ歴史についてはちょっと固くて詰まらないとお思いの方、居られませんか?

そんな方にお勧めなのがこちらの

『戦国鍋TV~なんとなく歴史が学べる映像~』

という番組です。

 

番組自体は既に放送終了していますが、DVDおよびブルーレイで販売されています。

戦国鍋TV ~なんとなく歴史が学べる映像~ Blu-ray BOX 【Blu-ray】 [ (バラエティ) ]

価格:34,020円
(2016/11/27 20:39時点)
感想(1件)


 

戦国鍋TV ~なんとなく歴史が学べる映像~ 壱 [ 小西遼生 ]

価格:2,954円
(2016/11/27 20:40時点)
感想(35件)

 

この番組には、歴史もの特有の固さなどは一切ありません

まさになんとなく歴史を学べます。

偉人を題材にした数々の音楽グループ、川中島合戦を元ネタにした学園ヤンキーもの、オカマバーのママが語る伊達正宗の処世術、などなど、歴史上の人物や出来事を面白おかしく描いた番組がこの戦国鍋TVなのです。

 

ただのバラエティ番組として見るのも全然ありです。ですが僅かでも予備知識を持ってたりすると、より一層面白く見れる、かもしれません。

 

一人でも多く、鍋TVの歌を歌える人が増えたらいいと思って作った記事です。

是非とも『敦盛2011』だけでも聞いてもらいたい!

www.youtube.com