読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

和尚の日記

マンガやゲーム、映画など自分が見たものの感想や紹介をしていきたいと思います。

初の株主配当金&優待券を手に入れたぞ!

今まで黙っていましたが、社会人となったのをきっかけに株取引というものに手を出し始めました。

毎月貯金額の半分ほどを投資に回して、株を買ったり売ったりしています。

今はトランプバブルということもあり所有している株の大半の株価が上昇してウハウハモードですが、これがいつ弾けるのかとヒヤヒヤモードでもあります。ヒラリーさんにも逆転の目が残っているっぽいですし。

取引スタートした今年の八月からトランプ氏当選までの間に一万ほど勝てており、まあ悪くない滑り出しだと思っています。

 

そんな中、遂に自宅にやってきました。

配当金のお知らせ&株主優待券です!

 

株を買ったり売ったりして僅かながら儲けを出していますが、この株主へのお知らせというものはそれとは違った感動がありました。

正式に配当金が振り込まれたという旨の文書、それと同封されていた株主優待券(今回はクオカードだった)を見ると、思わず「おおっ!」と声が出てしまいました。

やっぱり現物があると感動が違いますね。

 

これからも頑張って働いて稼いで、株主配当のみで生きていけるようになりたいです(おい待て)。