
和尚の日記

マンガやゲーム、映画など自分が見たものの感想や紹介をしていきたいと思います。

こ、こいつは陰謀だ!陰謀に違いねぇ!_該当記事が何故削除されたのか?

osyousama.hatenablog.com

先日上げたこちらのエントリーで、以下の記事について言及しました。

headlines.yahoo.co.jp

 

はい、何も映っていませんね。

このエントリーでは、シダックスという某カラオケ企業の不都合な点について記事に書かれていることについて書きました。

記事の名前は『【特集】最新カラオケ事情 “おひとり様”から“ギター”まで』でした。

 

そして僅か一日が経過した今日、なんとその該当記事が消滅しているではありませんか。

 

ま、間違いない!

こいつは陰謀だ! 陰謀に違いねぇ!

 

f:id:osyousama:20160927223426j:plain

 

思わず『嘘喰い』のフロイド・リーとなってしまいましたが、まあとにかく急遽削除されてしまったわけです。

 

調べてみたら、ヤフーの記事掲載期間は24時間から120日間とのことでした。

該当記事は僅か一週間前、2016年9月19日に掲載されたばかりでした。

こんなに早く記事が消されるとは考えられない。

誰かが、この不都合な事実をもみ消したんだ。

 

これはもう、間違いない。

 

某国の闇が、この事実を消したんだ!(MMR風)

f:id:osyousama:20160927225837p:plain

 

僕の人生はこれまでです! 今までありがとうございました!(完)

 

とまあ、何も知らずテンション上げて記事を書いてみましたが、どうやら掲載元であるMBS毎日放送)の記事のリンクが切れたのが原因みたいです。

別に圧力がかかったとかではなく、MBSでは一週間程度で記事が無くなるようでした。

それに伴って、ヤフーの記事が無くなったということでした。

 

僕の人生はこれからも続きます! こうご期待を!