
和尚の日記

マンガやゲーム、映画など自分が見たものの感想や紹介をしていきたいと思います。

コードギアスの10周年イベントだが参加することはないだろう

中学生の時分、深夜に放送されていたコードギアス

一時間使って24,25話を放送した第一期最終回はリアルタイムで見たものです。

何時の間にやら時間が経って、10年もの月日が流れようとしていたのですね。

今でもナリタ攻防のランスロットVS紅蓮弐式は、ロボットバトルのベストバウトと言える作画でした。

 

そんなコードギアスですが、10周年イベントを行うそうです。

場所は東京、時は11/27(日)。

出演者にオレンジ卿ことジェレミアさんの声優の方が居るのは、流石だと思います。

 

コードギアスファンなら是が非でも行くべきイベントなのでしょう。

 

……けど、気が進まねぇなぁ。

俺、ルルーシュやオレンジ卿のファンではあるけど、だからといって声優の方を見たいわけじゃないんだよなぁ。

声優の方には悪いんだけど、むしろ表舞台には出てきてほしくない、っていうのが本音になる。

だから声優トークショーとかにも、対して魅力を感じない自分が居る。

 

理由は分かってるんですけどね。昔、あるアニメキャラの声優がテレビに出てきたとき、そのキャラと似ても似つかない人物だったっていうの理由なのは。

それがあるから、自分の中のキャラの美化を崩されたくないから、行く気になれないんだよなぁ。

 

デーモン小暮閣下のスッピンを見たいとは思えない。そんな感じ。