和尚の日記

マンガやゲーム、映画など自分が見たものの感想や紹介をしていきたいと思います。

ネタバレ:4月2週、マンガワン水曜更新分作品(『マギ シンドバットの冒険』『電流少年』)

2016年4月2週水曜日更新のマンガワン作品についてネタバレと感想を書いていきます。

先週の分はこちら↓

osyousama.hatenablog.com

マギ シンドバットの冒険

癇癪を起こし迷宮から出そうとしないゼパルと、無理やりにでも金属器を奪って押しとおろうとするシンドバット。目が覚めたばかりで事態を把握していないヒナホホミストラスも、対峙している二人を見てシンドバットに加勢しようとします。まさに一触即発の空気の中、待ったをかけたのはセレンディーネ姫。彼女はゼパルの精神を操る能力が厄介であることを理由にシンドバットに歯止めを掛けました。試練を続けることを願うセレンディーネ姫ですが、ゼパルは王の器がシンドバットである以上、王の選定はしないといって聞き入れようとしません。

そこで声を上げたの姫の侍女タミーラでした。彼女は王の器としてセレンディーネ姫を推挙したのです。国から追われて、自らの無力を嘆いていた姫のことを思っての行動でした。もう一人の侍女であるサヘルも、シンドバットの部下ではなく姫の部下であるとして姫を推挙します。

侍女二人の行動に覚悟を決めたセレンディーネ姫は、ゼパルの試練を受けることを決めました。ゼパルはそれを許し、姫とシンドバットが戦うことによって、王の器を決定することを決めました。ゼパルは今までの力比べとは違う勝負を提示しようとしていました。

 

感想

これでセレンディーネ姫が金属器を手に入れたらめっちゃ面白い展開になると思う。

過去話だから、どこかで意表を突かねば。正直前回のジャーファルの北斗神拳には萎えましたし。姫が立候補するのも読めるし。イマイチ盛り上がりに欠ける感じ。

だからこそ姫が手に入れたら本当に面白い。どこで、どうやって金属器がシンドバットの手に移ったのか?セレンディーネ姫はこれからどうなるのか?などなど気になる点が増えていくし。ミストラス同様、先が分かるのが伏線になるからね。

 

電流少年

隔週四コマ。持ってない人の方が多いのではないかというコンポさん登場。パソコンとテレビをネタにしてたけど、実際に今のコンポの立ち位置が危ういのではないかという側面もあって、何故か考えさせられてしまった。