和尚の日記

マンガやゲーム、映画など自分が見たものの感想や紹介をしていきたいと思います。

雑記:まさかの誕生日被り_巨人と阪神がやらなくてよかった。

本日4月3日誕生日の有名人。皆さんはご存知でしょうか?

僕は今まで誰一人知らなかったのですが、偶然知りました。しかも何と2人も。

 

たまたま阪神戦の野球中継を見ていると、金本監督のバースデー勝利という文字が目に飛び込んできました。

『ほうほう、金本は今日誕生日だったのか。知らなかったな』

あまり野球に詳しくないので、その程度の認識でした。恐らく数か月後には覚えておらず、一年後には間違いなく忘れている情報だと思いました。

その時は。

 

阪神戦の中継が終わってチャンネルをポチポチ。そうすると今度は巨人戦が放送されていたんですね。

『流石東京、同時にデイゲームを放送するとは』

などと感心していたのも束の間、今度は次のような文字が映っていたのです。

由伸新監督!バースデー勝利へ

 

え? まさかの誕生日被り!? しかもよくよく因縁がある巨人と阪神の監督が!?

驚いて調べてみたら、由伸監督はセ・リーグ監督の最年少、金本監督は最高齢だったんですね。しかも監督全員四十代と。若いなぁ。

 

いやでも、4月3日に阪神巨人戦が行われなくてよかったなぁ。もしそうなったらどちらかはバースデー勝利で、どちらかはバースデー敗北になっちゃうわけでしょ。

せめて誕生日ぐらいは祝いたいものですからね。

最悪、負けたのにハッピーバースデートゥーユーを聞かなきゃいけないかもしれなかったですからね。

祝ってんのに祝われていない感じ。皮肉か。

 

とにかく、試合しなくてよかったよかった。

試合の結果は分かりませんが(阪神は勝利した)、両監督の誕生日を祝えるような日にしてください選手の皆さん。

……あれ? 来年以降も監督継続する場合、いつかは誕生日対決をやるかもしれないのか?

こりゃダメだ。