和尚の日記

マンガやゲーム、映画など自分が見たものの感想や紹介をしていきたいと思います。

雑記:明日から社会人だ!_ウソだ! ウソであってくれ!

明日から新年度が始まり、自分も晴れて社会人の仲間入りを果たします。

そんな自分が最近の就職するしない論争を見て思ったことは、

 

就職しない奴まじ羨まC!

 

率直に言ってこれに尽きますね。

就職したほうがいいという意見もあり、というか多いような気もしますが、少なくとも『就職しないでいい』という選択肢を持てるのは正直羨ましいと思ってます。

就職しないといった彼らは、この急速に発達・普及したインターネットというものを使って、少なからず金銭を得ている人種なのでしょう。

言うなればこの社会に適応した人間なのでしょう。

就職することによって得る者があるという意見も分かりますが、就職しないことによって得る者もあるかもしれません。

 

結局蓋を開けてみるまでは分からないのですから、気長に彼らのその後を見ていきましょう。

もし成功したならその人はパイオニア、ダメならその選択肢がなくてよかったと喜びましょう。

 

あー、でも、就職したくねぇなぁ……。

2chでどんだけ叩かれてもいいから、もっと僕のことをゆとらせてくれまいか。具体的に言うと一生の面倒を見てくれるレベルで。

 

みんなー!! オラに一円ずつ振り込んでくれー!

 

エイプリルフールで全てがウソになれと望みながら、3月31日を終える。