和尚の日記

マンガやゲーム、映画など自分が見たものの感想や紹介をしていきたいと思います。

雑記:すればするほど傷付いてしまう_そうかこれが、○○○○が俺の必殺技だったのか! いや何で痛いんだろう?

良くマンガでは使うと反動が出てしまう技が出てきます。

威力は高いが、使えば自身に大きなダメージを負ったり、命を失ったりする技などです。

代表的なところで言えば、『ドラゴンボール』のベジータ戦で四倍界王拳を使った孫悟空。『NARUTO』でガイが開いた八門。『修羅の門』での陸奥圓明流の四門や無空波。などなど。

どれもとてつもない大技です。状況の打破ができ、劣勢を覆すものたちばかりです。ダメージは負いますが、それに見合う力が得られます。まさに必殺技と言えるでしょう。

 

使えばダメージを負ってしまう必殺技。どうやらいつの間にか自分は身に着けてしまっていたようです。

身体を襲う反動たるや、胸や背中、両方の二の腕や太腿に鈍痛を与えてしまうものです。

それらの代償を放つ、我が必殺技とはズバリ

 

 

『くしゃみ』!です。

 

 

いや冗談抜きで!

何か知らないんですけど、最近くしゃみをするだけで全身が痛くなるんですよ。

結構な長い間痛みが響くんです。

くしゃみすると筋肉が急に引き付けられたりするんでしょうか?

『曲げる筋肉と伸ばす筋肉を同時に緊張させ、痛みを生じさせる』みたいに。

それどこの範馬勇次郎

 

しかもこの時期、花粉症でくしゃみが多くなってしまうんです。

そうなるとそのダメージたるや! 地獄の苦しみとなってしまうんです。

どうか、この不可思議なダメージを解消してくれ!神でも仏でも勇次郎でも、誰でもいいから。