
和尚の日記

マンガやゲーム、映画など自分が見たものの感想や紹介をしていきたいと思います。

雑記:見分けがつかない_広瀬すずとアリスの姉妹

人の顔を覚えたり見分けたりするのが苦手な自分。吹き替えの声が山寺宏一かどうかでしかエディ・マーフィーとウィル・スミスを区別できないような人間である。長い間映画『ラッシュアワー』でジャッキー・チェンの相方をエディだと勘違いしていたのはいい思い出である。ちなみにまだ区別はついていない。

 

とはいえこちらも日本人として二十年以上生きてきたのだ。同じ日本人なら早々間違えることは無いだろう。

そう思っていたのに、ここにきてとんだ強敵が現れた。そう、美人姉妹の広瀬すずとアリスが現れたのだ。

そっくりすぎて、もはや見分けようという意識すらしなくなってしまった。

 

この姉妹の問題点は、年齢が違うこと、つまり双子ではないということだ。

双子なら見分けがつかなくても言い訳することができる。何故なら双子だからだ。マナカナの区別は付かなくて当然という気持ちだな。

だというのにこの姉妹は双子ではないという。これだと見分けられないのは自分のせいということになるじゃないか! 一体どっちがマヨビームを撃っているんだ!

 

ダメだ、どんなに頑張っても見分けがつく気がしない。

今日から二人を和製エディと和製ウィルと呼ぼう。