読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

和尚の日記

マンガやゲーム、映画など自分が見たものの感想や紹介をしていきたいと思います。

ネタバレ:3月2週、マンガワン水曜更新分作品(『マギ シンドバットの冒険』『電流少年』)

3月2週のマンガワン水曜更新分作品のネタバレと感想を書いてきます。

先週の分はこちら↓にまとめてあります。

osyousama.hatenablog.com

 

マギ シンドバットの冒険

ジャーファルとマスルールを操るゼパルとの一戦。ゼパルの猛攻に満身創痍のジャーファルですが、それでもなお彼はゼパルを挑発します。トドメを刺そうとしていたゼパルはあっさりとその挑発に乗ります。ジャーファルを殺そうと動いたゼパルですが、直線的にしか動けないことを気付かれていました。その弱点を突かれてジャーファルの眷属器によって拘束され、雷を浴びました。意識を手放したと思われていましたが、ゼパルは未だマスルールの中に存在していました。決着がついたと思ったジャーファルでしたが、ゼパルは最初に言った通り殺し合いである以上自ら、すなわちマスルールを殺さないかぎり決着はつかないと語ります。しかしジャーファルはマスルールを殺さず、『どちらかが死ぬまで決着がつかない』というルールから、自らの命を捨てる決断をし、胸に刃を突き立てたのでした。

 

感想

でもジャーファル生きてるんでしょ?

やっぱり過去話は未来が確定している以上、緊張感に欠けちゃうよなぁ。ミストラスが相手ならまだ緊張感あるのに。

問題なのは傍観決め込んでいるシンドバットだよな。ジンが端から殺し合いって言ってるんだから、どうにか止めようと動けよ。この中で唯一ジンに対抗できる可能性があるんだから。見た目非常識、中身常識人のドラコーンを見てるせいかもしれないが、シンドバットの行動が非常識っぽく見えるんだよな。

ジャーファルの『ジンと言えど性根が腐ってる』という発言はド正論過ぎて何も言えないけど。

 

電流少年

隣人のドライヤー登場。電子レンジとのブレーカーネタは面白かった。ただ四コマだったり普通のマンガだったりで安定しないとは思ったり思わなかったり。