読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

和尚の日記

マンガやゲーム、映画など自分が見たものの感想や紹介をしていきたいと思います。

ネタバレ:2月1週、水曜更新分の感想(『マギ シンドバットの冒険』『銀狼ブラッドボーン』『たくのみ』 )

マンガ マンガ-ネタバレ マンガワン マンガワン-マギ シンドバットの冒険 マンガワン-銀狼ブラッドボーン マンガワン-たくのみ

マンガワン水曜更新分のネタバレと感想になります。

マギ シンドバットの冒険

エリオハプト王家の依頼を受けて、迷宮に挑むこととなったシンドバット一行。その場にはアールマカン派とシャルルカン派の人間も居ましたが、相容れようとしません。シンドバット達が思い返すのはシャルルカンとの会話。迷宮が消えれば自分の身が危険になることを承知で、迷宮の攻略をシンドバットに依頼しています。そこには兄弟と争いたくないという気持ちと、元のエリオハプトに戻ってもらいたいという王家としての責が存在していました。

迷宮に侵入したシンドバット達は攻略を開始します。シンドバットは宝物庫までの道を、魔装の力でこじ開けようとします。しかしその直前、一行は一気に宝物庫まで転送されてしまいます。それを為したのはこの迷宮の主であるジンのゼパルでした。思い入れのある迷宮を壊されたくなかったため、宝物庫まで転送したようです。ゼパルはシンドバットを見て彼の王のようだと評します。しかしそれよりも相応しい何かがあるようですが言いあぐねて、そのまま言わずじまいでした。

ゼパルはシンドバットを王の器として認めました。しかしゼパルからの試練はシンドバットの力ではなく、その仲間たちの力を試すものでした。

 

感想

迷宮探索はしょりすぎじゃないですかね?

いや分かるんですよ? 後6個も迷宮をクリアしなきゃいけないから、ここで丁寧に描いてもダレるだけだっていうことは。でも流石にこれは、ねぇ?

やるにしてもダイジェストにするとか、色々あると思うんだけど。

まあ次回が一番大事な試練の時間だから、それが終わればエリオハプト編も終わりということでしょう。多分。

 

銀狼ブラッドボーン

吸血鬼の王ファウストが思い出すのは、150年前。人間たちが力を身に着けてきたことにより、吸血鬼の地位が脅かされ始めたころでした。当時は吸血鬼の間にも抗戦派や反戦派などが存在していました。それらの意見を束ねるファウストに姿を見て、先代吸血鬼の王アイビスファウストに忠告します。『吸血鬼の弱点とは人間の新鮮な生き血でしか命を繋げないことにあり、そこを人間たちに突かれては絶滅は免れない』と。『思想や心だけでなく、肉体も変えるべきなのだ』と。当時のファウストはその忠言を聞き流していましたが、今となってはそれが吸血鬼が生き延びる答えだと考えるようになりました。そしてそのためにはグリムを捕える必要があるとも。

思慮の最中、彼は何者かに監視されていることに気づきます。彼は捕えたフォン・マクミランを死なせないように、ミンスニルラムに先に行くよう促します。ファウストの護衛が出来ないと彼らは拒否します。どうやらファウストの身体には不都合な何かが存在しているようです。しかしファウストに目的を違えるなと諭されると、マクミランを連れてファウストから離れます。

ファウストが建物の屋根から降りると、軍人たちから発砲されます。そしてその軍人たちを殺して現れたのが、グリムが蘇らせた吸血鬼、羅刹でした。彼は傍に居たグリムが作った化け物をファウストに嗾けます。それをあっさりと切り伏せたファウストですが、その隙に羅刹に左腕を斬られてしまいます。羅刹は吸血鬼大侵攻と呼ぶ戦争についてファウストに尋ねます。羅刹にとっては楽しそうなイベントという認識でしたが、ファウストにとってはやむを得ずに開いた戦争という名の悲劇でした。羅刹の人間性を理解したファウストからは同胞殺しの躊躇が消えました。それを受けて嬉しそうな笑みを浮かべる羅刹。彼は人間と吸血鬼両方の最強と闘えるという事実に胸を躍らせていました。こうして羅刹とファウストは対峙したのでした。

 

感想

アイビス老出てくんのかな?

僅かしかでてないけどかなりいいキャラしていると思ったわ。今回だけで終わるのはもったいないなぁ。

ハンスさん同様、ファウストさんにも何か縛りのようなものがあるのもグッド。完璧じゃ面白くないからね。

とりあえず今回でグリム陣営とファウストたち吸血鬼陣営も敵対していることが完全に判明。これにてハンスたち人間と吸血鬼、そしてグリムたちの三つ巴が相成りました。三つ巴。いいですね。オラワクワクしてきたぞ。

 

たくのみ

バレンタイン回。社長が可哀想だったな。でもこんな人がトップなら社員もやりやすいだろう。

来年も描けるように続いてほしいな。……でもいつの間にか作中時間で1年近く経ってるやん。ペース速いな。