和尚の日記

マンガやゲーム、映画など自分が見たものの感想や紹介をしていきたいと思います。

雑記:『ダメ田十勇士』_『真田丸』という華やかな世界の裏に生きる、泥臭い戦国の男たちのリアル

昨日から始まったNHK大河ドラマ真田丸』。

その日の深夜に同局で放送していた十分ちょっとのミニ番組『ダメ田十勇士』をご覧になった方々は居られるでしょうか?

 

これは、『真田丸』には出てこない十勇士の姿を描いたものである。以前にもちょくちょく放送していた作品です。

 

コミカルではあるが、やはり時は戦国。全体には暗い雰囲気が漂っています。

戦の前日、彼らがどう生きたか。何を思ったのか。それの一部でも読み取れたかと思っています。

 

NHKにて昨晩放送した分も含めて、スペシャルムービー配信中ですので、よかったらそちらをご覧になってください。

www3.nhk.or.jp

 

真田丸には出てこない8人の十勇士その9人目に、貴方もなろう