
和尚の日記

マンガやゲーム、映画など自分が見たものの感想や紹介をしていきたいと思います。

漫画紹介:『電流少年』 の感想(マンガワン新連載分)

こんにちは。和尚です。

昨日に続き、マンガワン新連載攻勢の三段『電流少年』の第一話の紹介と感想を書いていきたいと思います。

この作品はマンガワンの第四回連載投稿トーナメントで優勝を飾ったもののようです(すいません、トナメ見てないです)。

四コマギャグマンガなので、ネタバレ要素は少ないため、紹介を書かせていただきます。

 

作品としては、家電製品などを擬人化したものです。登場人物としては、デジカメ、PC、TV、エアコン(室外機と室内機)、電子レンジ、炊飯器です。

家電あるあるを擬人化少年たちを使って面白おかしく表現しています。特にUSBに関しては身に覚えありまくりです。

 

擬人化作品はよく題材に挙げられるため、作者の技量に問われる要素が高めですが、今回のギャグクオリティなら、大丈夫だと思います。

 

今回はこれにて失礼します。内容が少ない? 

あっ、すいません! 急に眠気が(狸フリーズ)